新着情報

カテゴリー:

第67回☆税理士試験☆

  • スタッフブログ
こんにちは☀絵梨です!!

本日、第67回税理士試験を受けてきました😁
合格発表は12月15日なので、まだ合否は分かりませんが一段落しました🎶

9月からはまた来年の試験に向けて勉強を再開するので、
8月中は目一杯遊ぼうと思っています😁


試験を受けて税理士になるには、全11科目のうち5科目に合格しなければなりません‼

会計科目の
・簿記論
・財務諸表論 
は必須科目なので、この2科目から勉強し始める方が多いと思います😉
この2科目を同時に受験される方も多くいらっしゃいますが、私は簿記論だけを受験してきました✨


あとは税法科目の
・法人税法
・所得税法
・相続税法
・酒税法
・消費税法
・固定資産税
・事業税
・住民税
・国税徴収法
です‼

このうちの3科目に合格すれば良いのですが、
・法人税法と所得税法
は選択必須科目なので、どちらか1科目は合格する必要があります💦

・酒税法と消費税法
・事業税と住民税
はどちらか1科目しか選択できません💦



5科目合格できたら、2年間の実務経験を積んでやっと税理士として登録できます‼
税理士試験は1度合格した科目は生涯有効となるので、
何年かかかっても地道に合格していきたいと思っています✨

いつか母と親子2代で働けるよう頑張ります‼







今週末はお天気が心配ですが、1年ぶりに竹野浜に行く予定です😁🎶
 
~1年前の竹野浜~

去年までは兵庫県にこんなに綺麗な海があるとは知りませんでした😝
テトラポットを超えたところからがもっと綺麗なエメラルドグリーンになっていて感動しました✨


  
去年は花火大会の日に行きました🎆
毎年7月末に開催されているみたいで、今年からは試験前なので行けません~😭
とても綺麗だったのでまたいつか行きたいです😭



竹野浜はワンちゃん専用のビーチもあるので、
愛犬家の皆さまも是非行ってみてください✨



0788915690
お問い合わせはこちら

ページトップへ戻る