新着情報

カテゴリー:

小学校休業等対応助成金

  • スタッフブログ

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、3月2日より全ての学校に休校要請が出されました。
私も小学生と保育園の子どもがいますが、まさか学校が急にお休みになるという思ってもみなかった状況に戸惑いと不安しかありませんでした。
明日からのお弁当どうしよう…
これが、一番に頭に浮かんだ事でしたが^_^;

私のように突然の休校に戸惑い、又、子どもの在宅に伴い、仕事を休まざるを得なくなった方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

そういう保護者の方々が対象の助成金に小学校休業等対応助成金があります。
これは、臨時休校を理由に休んだ保護者に賃金を支払う企業に対して補填する制度です。
正規、非正規を問わず、補償してもらえる有難い制度です。

私は子どもの在宅に伴い、勤務時間を短くしてもらいお休みを増やしてもらいました。
私のようなパート勤務でも勤務時間を減らした分とお休みさせてもらった分の補償をしてもらえるのはとても有難いです。

この助成金の申請は9月30日までです。

手洗い、うがい、マスク、3蜜回避の新しい生活様式で気を付けながら感染拡大防止と日常の両立ができれば良いですね。
とは言え、油断ができない状況が続いていますが、皆様どうぞお体ご自愛ください。

0788915690
お問い合わせはこちら

ページトップへ戻る