新着情報

カテゴリー:

東灘ランチ 住吉・御影編

  • スタッフブログ

こんにちは、スタッフの小島です。

つい最近まで暑かったですが、

だいぶん涼しくなりもう秋ですね。

食欲の秋です!!!!!

東灘区の美味しいランチをご紹介します😋

 

先ずは阪神住吉駅近くのお蕎麦屋さん

🌟🌟🌟『手仕事屋』🌟🌟🌟

【鴨せいろ】

 

 

こんな鴨のお肉♥今まで食べたことなかった☄

お蕎麦は時間で風味が変わるそうです。

早めにお召し上がり下さいと言われました。

 

 

次のお店は住吉の郵便局の近く

🌟🌟🌟『恵愛』🌟🌟🌟

【ネギラーメン】が有名

お昼時には行列ができています。

 

 

辛くて癖になる味😻

驚くべきはその器の熱さ!!

運んでいる店員さんはすごいです👏

 

 

次は御影

🌟🌟🌟『BAKE-R』🌟🌟🌟

【骨付き若鳥のコンフィ🍖】

 

 

ここは選べるランチの種類が多いです🍝

コンフィとは低温の油で5~6時間じっくり煮込む調理法らしいです。

天海祐希さんのドラマ【Chef~三ツ星の給食】で

鴨のコンフィという料理名が出てきて気になっていました。(* ´艸`)

表面はオーブンで焼いているのでパリッとしていて、

お肉はお箸で崩れるくらい柔らかいです💗

 

 

御影の有名店

🌟🌟🌟『四川』🌟🌟🌟

【四川麻婆豆腐】

 

 

山椒がきいてて、本格的な辛さ(>_<)

ビールとよく合います🍻

どのメニューもボリュームがあって、

シェアするのがおすすめ✌

コスパの良いお店です✨

 

 

御影クラッセ

🌟🌟🌟『かんみこより』🌟🌟🌟

【イチゴのかき氷】

 

 

もう夏も終わりですが..

最近のお値段の高いふわふわのかき氷って

昔からある夏祭りで食べるじゃりじゃりのかき氷とは別物ですね( ´∀` )

 

 

JR住吉駅徒歩1分

🌟🌟🌟喫茶店『凛』🌟🌟🌟

【日替わりランチ】

 

 

写真は玉ねぎとジャガイモの肉巻きランチ

手作りでほっこりする味付けです💟

小鉢で副菜がついてくるのは嬉しい

 

 

番外編

🌟『IKEA』🌟

【ザリガニパエリア】

 

 

先日行ったIKEAでザリガニフェスティバルをしていたので

初めて食べてみました。

感想は、、、( ˘ω˘ )

私はエビのほうがいいです😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0788915690
お問い合わせはこちら

ページトップへ戻る