新着情報

カテゴリー:

☆沖縄旅行☆首里城☆

  • スタッフブログ
こんにちは☀絵梨です!!
先日沖縄へ行ってきました(*´▽`*)

何度か行ったことがあるのですが、
まだまだ行きたいところがあったので
2年ぶりくらいに行くことにしました🎶



 
今回もピーチで行ってきました!!
1月に行くよりも航空券代がだいぶ高かったです~(◎_◎;)




沖縄に着いてまず国際通りをブラブラして、
今回の第一の目的・・・首里城へ✨




ゆいレールに乗るのも目的の一つだったので、
レンタカーは借りずにゆいレールで移動しました🎶




 
首里駅を降りてから、寄り道をしながら歩いていると
結構時間がかかりました(^▽^)💦




 



 
たくさんの門を超えて、、、


  


やっと本堂に到着です(*´▽`*)


 
天気が悪かったので綺麗に写ってませんが、
実際はとても綺麗でした!!


 


中は金ピカでキラキラしていました✨

人が溢れていたのでサラーっと説明も読まずに出てしまったので
何が何なのか全く分かりません( ;∀;)





 
資料館があったので行ってみました!!
模型が可愛かったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ひとりひとり微妙に足の重ね方が違ったり、
お辞儀の角度も違っていて細かく作られているな~と見入ってしまいました!!



 

 


城の外には鳥がたくさんいました~(∩´∀`)∩
人に慣れているのか、まったく逃げなかったです♪







この後はまたゆいレールに乗って国際通りへ帰りました(^^♪
首里城編は以上です✨また続編を書いていきます🎶

0788915690
お問い合わせはこちら

ページトップへ戻る